株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

医療機関の閉院に伴う廃棄物回収業務

こんにちは!営業の中水です。

今回は以前医療機関の閉院に伴う廃棄物の回収業務を行った時のことに関して詳しくお話していきます。

閉院した旨のお問合せを頂き、まず現地調査を実施させて頂きました。(東京都内某所)

廃棄物の種類や排出量の確認。車両は停めれる場所なのか、スムーズに運び出せるような搬入経路は確保できるのか等、様々な面を現地に赴き、確認させて頂く所からスタートです。

今回に関しては粗大ゴミ、感染性廃棄物、廃薬品(廃試薬)、医療機器、機密書類、バッテリー関係、家電製品などなど、様々な廃棄物が確認されました。

契約後、日程調整の上、回収を実施いたします。

積み込み完了

廃棄物が飛散しないよう、最後にシートがけを行い、細心の注意で処分場まで搬入します。(機密書類、バッテリー類、廃薬品、感染性廃棄物は別車両で運搬を行っております。)

弊社では様々な産業廃棄物を一括して運搬が可能なため、そういった点で、数多くのお客様からご支持を頂けております。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県など関東エリアを中心に回収対応可能です。

ソファ1個、棚1つからでもご依頼頂けますので是非お気軽にお声がけ下さいませ。

お電話での問い合わせはこちら