株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

トキワ奮闘記(ブログ)始めました!!

こんにちは!!トキワ薬品化工 営業の中水です!

皆さんにトキワ薬品化工の魅力をさらに知って頂きたいと思い、ブログをはじめました!!

日々、どのような業務を行っているかを発信していければと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します!!


先週、神奈川県県南に位置する病院にて朝一からレントゲンフィルムの回収作業を行いました!

車内から海を撮影

朝一の移動中車内にてパシャリ

夏場は炎天下の中、滴る汗を拭いながらの作業で大変でしたが秋になった今は涼しく過ごしやすい気温の中での作業です!

パレット組み立て

作業中

積み終わったレントゲンフィルムは、今回はフォークリフトを持ち込み大型トラックに積み込みます。

大型トラックへ積込

 

簡単な作業に見えますがレントゲンフィルムは1枚1枚を沢山まとめると相当の重量になり腕がパンパンで、とても大変です。(汗)

物流課の方達はこのような作業を毎日行なっていまして、皆さん精鋭揃いで心強いです。

 

一部分では御座いますがビフォーアフターです。

作業前

作業前↑

作業後

作業後↑

この後、北関東の処分施設(北関東事業所)へ積み下ろして紙とフィルムに仕分けをします。

 

今日の作業はこれでおしまい。お疲れ様でした!!

 

これからも日々の作業や業務を発信していきますのでどうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです!!

お疲れ様でした!

 

お電話での問い合わせはこちら