株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

トキワの森通信5号

伊丹社長

みなさん、こんにちは!代表の伊丹です。
日頃より、当社業務にはご理解賜り、ご愛顧頂き有難う御座います。
梅雨入りのニュースが気になるこのごろですが、如何お過ごしでしょうか。
当社業務である廃棄物業界は、2018年からの中国の廃プラスチック類輸入規制による国内処理の増大、これによる廃棄物全体の搬入規制や処理価格の高騰、人材不足による働き手の問題、原油価格の高騰継続による燃料や使用部材の仕入れ価格の上昇、労働環境を大幅に見直す取り組みなど、様々な逆風にさらされている状況です。
その様な中、当社は業務の見直しを行い新たに強力な回収部隊を創出いたしました名付けて 「トキワ 女子(私が
勝手に名付けただけですが・・・)」です。
すでに、横浜市内で活躍しているので、お会い頂いた方も少なくないと思います。
お子さんの小さいお母さん方や、お子さんが少し大きくなり手が離れ始めたお母さん方等が中心で、午前中の診察時
間内だけ!や、午後の診察時間も!と時間を上手に使い分けて、少し大きめのバン型保冷車両で、暑い日も・雨の
日も、街を走り回ってくれています。
主な業務は、開業医様や動物病院様等から排出される感染性廃棄物等の回収
を行っています。頑張り始めて
3年程度になりますが、当社の多大な戦力で、とても頼りになる存在です。
「トキワ女子」がお伺いした際には、一言お声掛け頂ければ幸いです。
[pdf-embedder url=”/wp/wp-content/uploads/news-201906.pdf” title=”トキワの森通信4号詳細”]
お電話での問い合わせはこちら