株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

レントゲンフィルム回収業務

こんにちは!営業の中水です!

今回は東京都渋谷区にある医療施設様から排出されるレントゲンフィルム回収業務を取り行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンフィルムは1枚1枚は軽いですが束ねると紙の倍以上の重さとなります。

搬入場所から回収先までの導線の確認は必須です。導線上に階段等があると地獄の回収作業となります。汗

こちらの施設では比較的搬出のしやすい施設だった為、非常に助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンフィルムの作業をする際はまず現地調査を行います。

先ほどもお伝えした通り、導線の確認、導線上に段差などは無いか、交通状況の確認、車両は停められるかなど細かな所を確認した後、安全に作業ができるように努めております。

 

この後に回収したレントゲンフィルムは北関東にあるフィルム専用の焼却炉へ投入し、銀の抽出を行います。詳しい銀の再生方法はこちらから確認できます。↓

 

中間処理と銀再生|株式会社トキワ薬品化工株式会社トキワ薬品化工 (tokiwa-y.co.jp)

 

 

まずは簡単に現地調査(御見積無料)をさせて頂きたいと思いますのでお気軽にご連絡下さい!

お電話での問い合わせはこちら